Takahashi

キチンと髪を洗う

2019. 11/24. Sun Takahashi シャンプー, ヘアケアのこと

こんにちは!タカハシです。

 

本日はシャンプーについてのお話しです!

パブリック商品が皮膜系になって随分経ちますが、髪がベタベタになって乾かなくて困ってらっしゃる方がまだまだ多いように思います💦

先日いらしたお客さま、やはり乾かない…  毎回私が乾かない…て言うもので、そんな事ない!と…

え〜乾かないよー。 え〜そんな事ないと言い合って、お互い笑ってしまいました 笑

カットだけだったので、最後に1回で取れるかわからないながら、油膜を取ってみることにしました。

キシキシしてきたので、いい感じかも!

そしてブローして仕上げ、髪を触ってもらいました。

『  ‼️  全然違う!軽い! 

そうなんです、軽いんです。彼女はカラーをしていないしショートなので、本来の髪はサラサラなのです。ではなぜしっとりして乾かなくなってしまったのか、シャンプーに原因があるのですが、実はそれだけではない事もあります。

皆さん毎日ちゃんとシャンプーされています。

ですが、最初に髪をしっかり濡らせていない事もあるのです。髪は水を弾くような性質があり、思った以上にしっかりすすがないと、しっかり濡れてくれないのです。あまり濡れていない髪にシャンプー剤をつけても泡立ちません。そしてシャンプー剤の量が増え、より油膜を張ってしまう事になるのです。

シャンプーする時、しつこいくらい髪を濡らしてください!そして、洗った後、しっかりゆすいでみて下さい。健全な髪はしっかりゆすげていれば、少量のシャンプー剤で泡立ちますよ〜

皆さんの髪が軽やかでサラサラになりますよーに!

では、また!