Takahashi

美髪のための…

2020. 01/28. Tue Takahashi ヘアケアのこと, 髪のこと

 

こんにちは!  タカハシです。

今日は髪を伸ばしてる方へ

ツヤツヤでキレイなロングヘアってかっこいいですよね〜

一度は腰まで伸ばしたいと思った事ある人も多いのではないでしょうか?

しかし、実際伸ばし始めると色んな問題が…

・ 飽きる!

・ダメージがストレスになり切ってしまいたくなる!

・乾かすのに時間がかかる

 

ただ伸ばすだけではダメで、努力とちょっと大袈裟に言えば忍耐が必要かなぁと思ってます。

 

カラーやパーマでのダメージと言えば

毛先に引っかかりがでる…

毛先が白くなって切れる…

枝毛がいっぱい

などがあります。その原因はキューティクルの剥離や毛髪内の空洞化です。毛先の枝毛などの対処方法としては、カットする!です。伸ばしている方でも2か月に一度はメンテナンスをする方がキレイに伸びます。

そして気をつけたい事は引っかかる髪をそのままにしない!事です。

無理にとかすと、キューティクルが剥がれ、どんどん引っかかる位置が根本に上がっていきます。

だからきちんと髪をとかす前に洗い流さないトリートメントをつけて、ほぐれやすくし、髪に負担をかけないようにして下さい。

少しの手間を惜しまず、毎日の習慣にすると、必ずキレイなロングヘアになります!

ダイエットで早くに結果を出す為に、過度の食事制限と筋トレをして2週間で結果が出ても、1年間、同じ生活が出来るでしょうか?

髪を伸ばすには年月が必要です。あったシャンプー剤を使い、朝晩きちんと絡まないようにトリートメントをつけて髪をとかす。そしてメンテナンスに少し毛先をカットしながら過ごす1年はそんなに負担にはならないように思います。

皆さんの髪がキレイにロングになりますよーに!😊