Takahashi

やわらか縮毛矯正

2020. 03/28. Sat Takahashi 縮毛矯正のこと, 髪のこと, 髪質改善のこと

 

こんにちは!  タカハシです。

先日、矯正のモニターをした時のお話です。

今回お願いしたモデルさんはとても髪が細い方です。

毎日ご自分でストレートアイロンでスタイリングされる方で、一見ナチュラルに見えるのですが、洗ってみると…

こんな感じにクルクルになります。毛先はブリーチ毛なのでケアしながらやりました。最近のモニターの目的は髪に強度があるのかどうかを見極めて薬剤選定をすることです。

髪が細くても硬さがあると、健康でハリがあるのか、加齢によるダメージで硬さがでているのか新生毛を見極めないと、薬剤でボロボロにしてしまうので気を付けなければ!!

仕上がりはこんな感じ~

今回はブリーチをされてたので既矯正部分がなくなるまで結構我慢してもらいましたがきれいに出来て良かったです。

毛先が少し内巻きになるようにしたかったので、思ったように出来ました。

他店での縮毛矯正後はパーマをかけたり、丸くなるようにコントロールするのは難しいですが、年月をかけて、コントロールできる髪の毛を毛先まで持っていければ

素髪のようなストレートは実現します。

根気のいることですが、スタイルをつくる上では重要な事です。

 

どんどん大人髪をキレイにしていきま~す😊

では、また!