Takahashi

縮毛矯正か髪質改善トリートメントか

2020. 09/17. Thu Takahashi 加齢毛, 縮毛矯正のこと, 髪のこと, 髪質改善のこと

 

 

 

こんにちは! タカハシです。

 

今年は湿度が高いのか、くせ毛の対応に困っている方が多いように思います。

今回は、よくお問い合わせ頂く、髪質改善トリートメントについてです。

彼女は数年前までは髪質改善トリートメントで根本のボワッとなる

くせ毛をケアしていました。もともとストレートヘアよりもウエーブの

方がお好みなので、髪質改善トリートメントで地毛のボワボワを

抑えてから、パーマをかけていました。

 

『before』 

 

最近、事情が変わってきてます。髪質改善のトリートメントでは

くせ毛が落ち着かなくなってきてしまったので、今回は一度縮毛矯正をして

キレイにしました。

 

『after』 

 

髪質も変化していくので、その時々での対応が必要なのかなと思います。

地毛をやりやすくしてから好みを足していくというのが、お家に帰って

からのお手入れも楽になるのではないかと思っています。

大変そうに感じる方もいらっしゃるとは思いますが、年に1,2度の髪質を整える

作業をいれるとツヤやかな髪の毛が手に入ります!

ご自分の髪質と相談しながらキレイを保てたら良いですねー

 

 

では、また!