Takahashi

カラー、パーマ後の・・・

2021. 05/07. Fri Takahashi ヘアケアのこと, 加齢毛, 頭皮のこと, 髪のこと

 

 

こんにちは! タカハシです。

 

今回はお客様からの質問にお答えしたいと思います。

 

ご新規のお客さまはもちろんですが、ずっと通っていただいてる

お客様からもちょこちょこ質問されます。

 

『 カラー後にこんなに色々何をしているの? 』

 

パーマやカラー後に絶対必要なことをやっているのですが、まずは

なぜ、そんなことをチョコチョコやっているのかを説明させてもらいたいと思います。

カラーやパーマはアルカリ剤を使って施術する為、元々弱酸性の頭皮や髪は

不安定になります。そして、やりっぱなしにしていると、残ったアルカリ剤が

髪と頭皮に悪さをします。 皆さんの大敵である老化物質 ” 活性酸素 ”

を出して、髪と頭皮を硬くします。そうならないように、カラーやパーマ後、

シャンプー台で髪と頭皮が安定するように色々なものをつけております。

“ 髪が傷まなくなった ” と言ってもらえるのは、こういった処理をきちんと

しているからだと思います。

Oopsでは、頭皮と髪のアルカリを除去したり、必要なものを補いながら

ひきしめたりして髪と頭皮をいたわっております。

髪質も、頭皮状態も、歳を重ねてどんどん扱いにくく、問題が出てくるものです。

こういった地道なケアがとても重要だと思います。

 

それでは、また!